<重要>飼い主様へのお願い(2023.7.31更新)

夏期の来院時のお願い(2023.7.31記)

涼しい環境のご自宅から当院へのご来院までに熱中症の症状が出てしまうわんちゃん・ねこちゃんが増えております。

通気性のあるペット用のキャリーケースやリュックの使用、その中に保冷剤や水を入れて凍らせたペットボトルをタオルに巻いたものを一緒にいれて連れてきていただくことで暑さが和らぎますので可能な限りご対応ください。

キャリーケースが難しく地面を歩いてご来院されるわんちゃんは、お首に巻くクールタオルなどの使用、日陰を歩く、夕方のなるべく涼しい時間帯にご予約・ご来院いただくなどの対策をお願いいたします。

この時期は朝早い時間から地面がとても熱くなり、全身が地面に近く、靴を履いていないわんちゃんにとっては熱中症や肉球の火傷などのリスクがあがります。

飼い主様の対策により、熱中症はある程度防ぐことができます。

ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

フード/お薬のご購入について(2023.7.31記)

当院では飼い主様にご希望のフードやお薬を提供できるよう心掛けておりますが、いずれもメーカー発注品のためご来院時に在庫がない場合もありますのでご了承ください。

事前にお電話いただければ在庫有無・入荷予定などお調べできますので、お気軽にお問い合わせください。

尚、フード/お薬のご購入および注文分お受け取りのみの場合はネット予約は不要です。

※ネット予約の備考欄にフード/お薬の購入要望をお書きいただいてもご注文されたことにはなりません。継続的に処方しているお薬については基本的に在庫をご用意しておりますが、その他はご来院時に在庫がなく、その時点でご注文対応となる場合がありますのでご注意ください。お電話での事前問い合わせを推奨いたします。

診療時間についてのご注意(2023.4.16記)

このところ、診療時間終了後に対応を求められるケースが増えております。(急患を除く)

近隣住民および管理会社より苦情が入りましたため、診療時間終了後に病院前で大声をあげたり、シャッターを叩くなどの行為は絶対におやめください。

診療時間終了後はシステムがシャットダウンされるため、診察、フード・お薬のお渡し、検体(尿や便など)の受け取りなどの対応はいたしかねます。

また、お電話の受付は午前9:30~午後6:30までとなります。受付時間外はお受けできません。

予めご了承ください。

尚、現在の診療時間は以下の通りですので、改めてご確認くださいますようお願い申し上げます。

【診察受付時間】
午前9:30~11:30
午後4:00~6:30
※午前11:30~午後4:00は手術の時間です。
※午後6:00~6:30は完全予約制です。
※日常ケアは午前12:00、午後6:30まで受け付けております。

【フード・お薬受付時間】
午前9:30~12:00
午後4:00~6:30

休診日:火曜日、第2土曜日、当院の定める日

ネット予約時のご来院時間に関するお願い(2023.4.16記)

当院は厳密な「時間予約」ではなく、30分毎の幅を持たせた「時間帯」の枠でご予約となります。

ご予約された時間帯の開始5分前までにご来院ください。

同じ枠内のご来院順にて優先的にお呼びいたします。

開始5分前を過ぎてご来院されました場合、ご来院時間によっては次の時間帯枠の患者様を優先させていただく可能性がありますので予めご了承ください。

また、ご予約いただいていても急患対応や診察内容などにより順番が前後したり、時間通りに診察できない場合がありますのでご理解ください。

現状、ご予約された時間帯の開始5分前ではなく、時間帯終了間際でのご来院が多発しており、その後の診療遅れや待ち時間の延長に繋がっております。
※現在繁忙期のため影響が顕著に表れております。

他の患者様のご迷惑となりますので、改めて『時間帯開始5分前までのご来院』『余裕を持った時間帯でのご予約』にご協力をお願いいたします。